世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

小野正利

小野正利がガルネリウスに加入。
スゲー!!

小野正利を知っている人はたぶん30代の人かな?
昔、Jポップを歌っていた人だが、その歌唱力はぶっちゃけ異常。
世界レベルの人が何で日本にいるの?と
毎回思っていたし、こんなに才能がある人が埋もれているのは残念と思っていたら
その小野正利が日本を代表するロックバンド「ガルネリウス」に加入。

ちなみに小野正利はこんな人
http://www.youtube.com/watch?v=XilRu1Vq19o&feature=related
さすが世界レベルの人。
歌が上手いとか下手とかレベルでは無くて
こんなの歌えない。

日本ってカラオケなどの利用権の問題があって
あんまり歌の上手い人を雇わない傾向にある。

カラオケで歌ってもらえればレコード会社にお金が入るので
歌の上手い人が歌手になると、素人にカラオケで歌ってもらえないので
歌の上手さは普通レベルの人で
見た目がイケメンだったり
カワイイ子だったりを選んでしまう。

さて、ガルネリウスは元々ボーカルが下手だった。
しかしそれ以外のパートはなかなかレベルが高い。
逆に言うと、ボーカルが「癌」だったので
今回のボーカル交代はガルネリウスにとってすごくチャンスだと思う。

今はCDが売れない時代と言われている。
でも、コパチは思うんだけど別にCDを買わなくなったんではないと思う。

コパチは昔に比べてCDは買うようになった。
ちなみに、日本のCDはあんまり買わない。
っていうか、買わない。

日本のCDの3千円って高すぎませんか?
海外盤が千円くらいで日本が3千円だと
そりゃ海外盤買いますよ。

コパチは才能の無くなった人たちはもう音楽はしなくて良いと思う。
小室さんやYOSHIKIさんも才能が無くなったら、音楽をやめてバイトでもやれば良いじゃん。

そのくらい実力主義で良いと思う。
実力主義で、実力が無くなったら死ぬしかないくらいの世界で良いと思う。

昭和歌謡からの作曲家の「馬飼野康二さん」は今でも現役だし。
才能のある人はあるんだと思う。

いつの間にか音楽業界自体が
お互いがお互いでかばい始めている時点でダメなんだよね。

クルマ業界もそう。
トヨタが車が売れないのは「テレビゲームのせい」とか言ってる時点でダメだと思う。
http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/archive/news/2009/10/20091019ddf041070025000c.html
他人のせいにするのはもうクルマ作るのやめろ。
今のクルマはエコカーならぬ「エゴカー」だ。
とまで思う。

ということで、
自分も人のことは言えないのでオイラも勉強頑張ります(笑)。

とりあえず、ガルネリウス頑張れ!!