世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行動

今日の行動朝、急いでいて信号無視で警察に捕まり口論になる ↓ 遅刻しながらもいつも通り学校にいく ↓ 電車の中で体調が悪くなる ↓ 学校からの最寄り駅に着いても治らないので 薬を飲んで近くのマクドナルドで休む ↓ さらに体調が悪くなりアカシジア(いても…

オイラの友達

オイラの友達のちびちゃんです。

むう〜

アカシジアのあとに過呼吸になって体がしびれて来たので帰宅。 近くの病院に電話をして予約を入れたが学校があるので 来週の水曜日の午前中しかいけない… むう〜

むう〜

朝から色々考え事をしてしまい気分が悪いので 学校の近くのマックで休憩中。とりあえず薬を飲んで落ち着くまで待ちましょう〜改善しなかったら病院に行くよ〜

飲み会に行ってきた

飲み会はやはりこうでなくちゃ。 愚痴ではない未来に向かって話さないと!非常に有意義な飲み会の時間を過ごせた。あまり詳しくは話せないけど 世の中のニーズと流れから未来の製品の提案を出来たことは良かった。オイラはクリエイティブな分野で働きたいの…

CDが売れていないらしい

オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…59位からは売上1000枚に満たず http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51587674.htmlふむふむ。 CDが売れていないのか。コパチはCDはかなり買っているけどね。 毎月最低は1枚くらいは買ってい…

久里洋二

久里洋二のアニメは優しさの中に毒があって良い。不思議な世界観だ。一応、オイラも同じ学校の卒業生なんだよな。頑張るよ。

自業自得のウィルコム

ウィルコムが倒産しそうらしい。オイラはそんなに危機感ないんだけど(笑)…倒産してもPHSは社会的インフラが強いから 病院で使われているPHSがなくなることは考えにくいから 最悪、国が関与して停波にはならないと思う。だから今ウィルコムを普通に使っている…

Twitterで書いてるけど

Twitterで書いてるけど 親がなかなか理解してくれないのは辛いなあ〜

繋がりで話すが

次のWiiのゼルダの伝説はきちんと作って欲しい。 「神々のトライフォース」 「時のオカリナ」がオイラのバイブルなので 難しいことはわかるがこれらを越えて欲しい。デモンズソウルみたいに思いっきり突き放して欲しい。

Twitter

最近のオイラにはTwitterは合っている。mixiは好きになれなかった。日経新聞などはTwitterは流行するって言っているけど オイラな予想だとたぶん流行らない。一部の人にしか受け入れられないと思う。どうも日本人向きでは無いように感じるのだ。日本人って旅…

頭痛で起きた

頭痛と喉の痛みで起きた。風邪引いたのか?とりあえず風邪薬飲んで寝る。

無理をしたかな?

無理をしたみたいなので寝ます。今日は普通に学校に行ったのだが 2時間目の途中でイライラし始めて、このままではマズイと思い 見ている人は見ていると思うが 授業中にレキソタン(精神安定剤)を服用。すると20分くらいで眠気が襲ってきて爆睡。その後は回復…

一歩一歩前に

今回の件で嬉しかった出来事がある。10年間連絡が取れなくて断絶していた弟と連絡が取れて オイラのことを応援してくれるようになったことだ。今までは一人で解決しなくてはならなかったことに 家族として相談に乗ってくれる人がいることはすごく嬉しい。残…

おはようございます

おはようございます。昨日、相談に乗ってくれた人、ありがとう。体調はあまり良くないですが、これ以上は休みたくないので学校に向かいます。確か4限目が休講なのでその時間に病院に行きます。予約しないと…

迷惑かけてすいません

学校の皆さんにはご迷惑、ご心配をおかけしてすいません。イライラして危害を加えることは一番やってはいけないので あまりにもイライラしたら病院に行って来ます。急性期になるのだろうか? 作業療法士を目指している人が精神科に入院になったら笑うに笑え…

過呼吸になった

シャワーに入っていたら急に息苦しく過呼吸になった。すぐに袋で呼吸して治ったが…体がかなり来てますね…

今日はおやすみして申し訳ございませんでした。

今日はお休みして申し訳ありませんでした。あまりにも眠れなくてイライラしていたので 人に当たるのは良くないと思いお休みしました。勉強はぶっちゃけ、きちんとやればできます。しかし、先生との人間関係があまりにも良くない。 これが問題で、単位が意図…

さあ、寝ます

さあ、寝ます。いやはや、今日の面接は大変だった。コパチが怒ったキーワードとして先生「お前は接客に過剰に自信持ってるだろ? 実習で見ててわかっているんだ!」この言葉ですね。全然、コパチのことをわかってない。 コパチは接客はメチャ苦手だ。 さらに…

頑張るよ!

先ほどふと友達に愚痴ったら目の前にあるモヤモヤが晴れた。そういえば、オイラは色んな時期を変なイジメを受けてきた。介護士時代は特に最悪だった。頭のおかしい職員(仕事をサボっていなくなる。 しかし人手が足りないために解雇できない)に悪質な嫌がらせ…

よく我慢した

面接が無事に終わった。 いやはや、よく我慢した。「コパチ君は常に攻撃的で態度が悪すぎる」などの 指摘を受けたが自分を抑えて頑張った。また先生がオイラのことを全く理解していないところがわかった。「言いたいことがあるなら言いなさい」と言われたし……

7.9

尿酸値7.9かなり食生活に気を使って断酒してこれかよ…ちなみに3〜6までが正常値。 8以上だと薬物治療。む〜ん。

病院に来た

低血圧気味かな?只今、血液検査の結果待ち。

こんなものがきた

こんなものが郵便受けに入っていた。あれ?「選挙で負ける」 「高学歴の若者を取り込む」 「宗教」昔に上の3つの共通点を持つ集団がいて事件が起きたような…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

待たせてゴメンね

いつもの場所で待っていてくれてありがとう。 君の名前はなんて言うの? きっと色んな名前があるんだろうね。 君が君らしく生きているだけでオイラは幸せだよ。また一緒に遊ぼうね。

記憶ってすごいね

家に帰ったら、不在連絡票が入っていて ドライバーさんに電話をして届けてもらったんだけど その時自分の家の住所を、親の生きていた時期の住所 (15年前くらいの千葉県に住んでいた頃)を間違えて言ってしまったよ。すっかり記憶から消えていたんだけど なん…

呼び出しキタ━(゜∀゜)

学校からの呼び出しキタ━(゜∀゜)━!たぶん追試が落ちたんだろう。どうするべきか…

まだ確定ではない

病院に行かなければ確定はされないハズだ(←テロ)。たぶん大丈夫かと…とりあえず様子見です。

「BURRN!」を買う女子高

「BURRN!」(ヘヴィメタル雑誌)を買う女子高生がいた。集団で下校している多くの高校生がワラワラいる中で 集団には属さず一人で買いに来たみたい。なんとなく 「オイラも頑張るから君も頑張れ」と思った。

ろくろ完成に向けて

ろくろ完成に向けてまた一歩進むろくろの先生がおばあちゃんで結構苦労した。 説明が足りなかったり、作品に名前を書くのにイニシャルやカタカナはダメとのこと。 理由を聞くと、「ろくろを作る精神は日本の心だから」だそうだ。 「作品は孫の代まで残るんだ…