世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス☆

メリークリスマス! (´・ω・`)(・ω・`)

今日のコメント

大人「腰パン不快!やめろ」→高校生「外見だけで内面を見ないで」 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1012190014/ どうでも良いニュースです。しかし、コパチは良く言われることがあります。 女の子「コパチさんって腰パン似合っていますね」 コパチ「…

今日のコメント

ほう!こんな出会いもあるんですな。 女性の髪が自分の服に絡まったら?電車で見かけた“いい話” - はてなニュース その後の二人は体も絡まったということでよろしいのでしょうか(笑)? トイレのオシッコをゲームにするとは!!! http://toylets.sega.jp/ind…

GALNERYUSがいつの間にか進化している点について

すげー昔に「Galneryusに小野正利が加入した」と言ったんだけど その後にアルバムを出したようで早速YouTubeで聞いてみたけど… 奥さん聞いてくださいよww 小野正利スゲーwww途中でDreamTheaterやシンフォニーXみたいな変拍子の入ったテクニカルな部分が微妙…

ヘビメタサウンドとシンクロしているクリスマス・イルミネーション

音と光の連携が素晴らしい。楽器を知らないとここまでの表現は出来ないと思う。 それにしても、「才能を発揮する方向が間違っている」ところがメタルらしいな。

【速報】実習落ちる

D評価ですので実習落ちてしまいました。まあ仕方ないですな。報告までです。とりあえずゆっくり休みます。

実習頑張っています。

女性ボーカルで良い曲教えてくださいいろんな意味でこれが答だろw で、こんなニュースもある 若い女性の収入、男性抜く 介護分野などで賃金上向き :日本経済新聞 ツッコミどころはたくさんあるけど一応参考程度に… オイラは母親がいないのでなんとも元気づ…

これは心地良い。

これはなかなかすごいなあ

ぬこかわいいよぬこ

ぬこかわいいよぬこ

今日のニュース

今日のニュース「四つ葉のクローバー」にも不満な高齢者 http://npn.co.jp/article/detail/51716915/ほう!不満なのか…って こういうのって作ったりするのも税金かかるのでは? スゲー無駄なような気がします。 どうにもこうにも高齢者はこれらのものをつけ…

なんとか実習を終える

とりあえず、第一期の実習を終えました。来週からは第二期の実習です。いやはや、苦労しましたよ(笑)。 「国語力」がない「コミュニケーション能力」が無い 「判断基準がおかしい」「考え方に偏りがある」など色々言われましたよ(笑)。去年くらいから頑張っ…

懲りないガンズ・アンド・ローゼズ、遅刻でファンからボトル攻撃

懲りないガンズ・アンド・ローゼズ、遅刻でファンからボトル攻撃 ロック、ポップスに関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュースこういうのがニュースになるってどういうことよwww ガンズのライブはいつも遅刻が恒例なのにそれにファンがペットボトルを投げる…

インフォームドコンセント

先日処方されたケテックという抗生物質の効き目があまりにも効きすぎるので調べてみた。「ケテックの使用には,「他の抗菌剤が使用できないか、無効の場合にのみ適用を考慮すること」という制限がつけられることになりました。医療の最前線で耐性菌をばった…

今週が山かも

追記朝にパンを食べていたら、昨日歯医者にいって治した歯が取れました(笑)悪いことは立て続けにおこりますな(笑)これから歯医者に行って来ます。 今週は厳しい…先週末から喉の痛みを感じて風邪だと思って市販の風邪薬を飲んでいたが いっこうに良くならず今…

生徒会役員共

「生徒会役員共」という深夜アニメが妙に面白い。 元々は原作がマガジンの漫画なんだが、下ネタが童貞向けではないところがポイントだったりするwもちろん童貞向けの下ネタもあるが、女性向けの(?)の二日目ネタや生理用品ネタまで非常に面白い。ナプキン派…

無事に休日を過ごせた

無事に休日を過ごせた。一応、実習があるので1日だけ自分の家に帰るようにしている。この1日がオイラにとって大きい。今の実習先は週休1日なので休日の前日の寝る前と休日の午前中くらいしか自分の時間が持てないけど この時間があるから勉強にも集中できる…

メモ用

なんとなくフィンランドで探してみた。最後は関係ないw単純に速いだけの曲w

PHS終了

まあ当たり前な話ですが PHSが終了することが正式に決まりましたね。 http://www.phs-mobile.com/?p=754かと言っても、キャリア間で24時間定額をしているのは イーモバイルだけなので他社にも移りようがないのが現状。オイラの周りはなぜかウィルコム持って…

さて勉強しましょう。

確かに1分20秒くらいから始まるスイープがすごいね。じゃあ、勉強してきます。

とりあえず寝るけどメモメモ

けいおんのドラムパートのコピーだけど 第一期から比べると少しずつ難しくなっていることがわかる。第一期ハイハットの使い分けはほとんどなく 基本はバスドラ、スネア、クラッシュのシンプルな構成で叩こうと思えば叩ける。 後半にフック(引っ掛け)有り。…

実習の心構え

学生で大事なのは結果よりそれまでの過程。プロで大事なのは過程よりも結果。

明日から実習です

明日から実習です。オイラも頑張ります。クラスで連絡を取るのであれば Twitterやmixi、Skypeなどがあると便利です。Twitter Twittermixi ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]Skype Skype | お友達やご家族への無料通話コパチはどれも登…

56点と58点

60点以上で合格なんだけど56点と58点でした。 残念…

携帯を持たない生活を実験をしてみた

こんな記事があったので今日は「携帯を一切持たない生活」を実験をしてみた。 【10代のネット利用を追う】 高校生の放課後、ケータイと勉強時間との間に“逆相関”関係くっきり -INTERNET Watch「携帯を持たず、作らず、持ち込まさず」(核兵器の言葉から引用w…

ミッキーマウス

ミッキーマウスのスニーカーが可愛かったので買ってみた。1990円でした。遠くから見るとわからないが近くで見るとミッキーマウス柄だったりする。ユニクロで売っていたのだが値段にしては良い感じだ。

実習中のインターネット回線

もうすぐ実習なので 自習中のインターネット回線について質問されることが多い。 特に地方に行くとLANが無かったりして 携帯をPCに繋げてインターネットに繋ぐことになると思う。学生さんの用途としてはスカイプでの会話などらしい。携帯で繋ぐ場合は色々と…

最近聞いている音楽

最近は「WIGWAM」というバンドの音楽を聞いている。 古き良き時代80年代を思い起こさせるアメリカンハードロックで非常に心地良い。ポップス化してしまった今の「ボンジョビ」には無い「男臭い」感じがありバラードなどは全盛期の「フェアウォーニング」を彷…

若者の〜離れ

よく若者の「〜離れ」とか報道されているけど これって別に離れたわけではなく他のものに興味が移って それを見た大人が「どうしてこれをやらないんだ!」的な目線で見ているから 「〜離れ」とか言うんでしょうな。 単純に大人も若者と同じことをすれば問題…

頑張って欲しいですな。

中学2年生でこのレベルが叩けるのはすごいな〜バスドラがツインペダルなのが気になる。 ホントはもっとハードな音楽を聞いているんだと思うんだけど わざわざ「けいおん!」を弾くところがニクイですなw こういう実力ある若者がたくさん出てきて正当に評価…