世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インフォームドコンセント

先日処方されたケテックという抗生物質の効き目があまりにも効きすぎるので調べてみた。「ケテックの使用には,「他の抗菌剤が使用できないか、無効の場合にのみ適用を考慮すること」という制限がつけられることになりました。医療の最前線で耐性菌をばった…

今週が山かも

追記朝にパンを食べていたら、昨日歯医者にいって治した歯が取れました(笑)悪いことは立て続けにおこりますな(笑)これから歯医者に行って来ます。 今週は厳しい…先週末から喉の痛みを感じて風邪だと思って市販の風邪薬を飲んでいたが いっこうに良くならず今…

生徒会役員共

「生徒会役員共」という深夜アニメが妙に面白い。 元々は原作がマガジンの漫画なんだが、下ネタが童貞向けではないところがポイントだったりするwもちろん童貞向けの下ネタもあるが、女性向けの(?)の二日目ネタや生理用品ネタまで非常に面白い。ナプキン派…

無事に休日を過ごせた

無事に休日を過ごせた。一応、実習があるので1日だけ自分の家に帰るようにしている。この1日がオイラにとって大きい。今の実習先は週休1日なので休日の前日の寝る前と休日の午前中くらいしか自分の時間が持てないけど この時間があるから勉強にも集中できる…

メモ用

なんとなくフィンランドで探してみた。最後は関係ないw単純に速いだけの曲w

PHS終了

まあ当たり前な話ですが PHSが終了することが正式に決まりましたね。 http://www.phs-mobile.com/?p=754かと言っても、キャリア間で24時間定額をしているのは イーモバイルだけなので他社にも移りようがないのが現状。オイラの周りはなぜかウィルコム持って…