世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年お疲れ様でした。

今年一年お疲れ様でした。 今年は地震があったりして、本当に大変な一年でしたね。 オイラも今年一年は大変苦労しました。自分自身のニュースでは、尿酸値の値がついに高すぎるということになり 薬による治療が始まったことが大きいですかね。オイラは元々、…

新しいテレビの見方

テレビが完全地デジ化されてから半年近く経とうとしています。 でも、地デジってただ映像が綺麗になっただけでそんなに面白くないですよね。 データ放送とか付加価値がついていますが 実際にはインターネットに書いてあることや、番組の宣伝くらいしか使われ…

スーパーマリオ3Dランド、マリオカート7レビュー

「ゲームってどこに向かって行くんでしょうかねえ?」 今回、この2本のマリオシリーズ最新作を遊んで思った次第です。はじめは別々にレビューをしようと思ったんですが なんかこの2本のゲームって似ているようで方向性がちがうような気がしたので まとめてレ…

半額弁当

アニメの「ベン・トー」という作品をたまにみる。 たまにと言うくらいなので、ストーリーとか細かい部分はよくわからないが おおまかな設定として「学生同士が夜のスーパーマーケットの半額弁当を巡って戦う」的な内容である。 このスーパーの半額弁当って学…

最近テレビをよく見ていますね。

最近、時間があるときは録画しておいたテレビとかを見ていますね。 オイラってテレビっ子じゃないじゃん(笑)。 その通りの文なんですけど ここ1年くらい、急にテレビを見るようになりました。それまでは生まれて来てこの方、ずっとラジオっ子だったので ラジ…

今日の気になったニュース

ようやくお仕事の忙しさが一段落したのでニュースなどを紹介です。 【2ch】ニュー速クオリティ:富士そばに外国人観光客殺到 人気の理由に意外な事実判明 ほう富士そばが外国人に人気なのか… オイラは立ち食いそばは結構好き。と言っても毎日食べているわけで…

そういえばたまたま聞かれたので

まあ、大したことではないのですが 先日友達から「コパチくんのブログ名が変わったの?」と聞かれたので どうでも良い話をww どうでも良い話なので別に見なくて良いです。 「コパチ太郎の毎日が〜」なんですが まあこの「〜」の部分が微妙に変わっています。 …

コクリコ坂からを見てきたよ

コクリコ坂を見てきましたよ。いやはや、妙に評判が良いような気がしたのと 先日、NHKで宮崎駿と宮崎吾朗のドキュメンタリーがあったので見たくなったという理由です。 宮崎駿さんの作品はどれもが凄いし美しい。 やっぱり映画に対する情熱とか、映画のある…

無事に生きておりますよ〜

いやはや、忙しくてブログとか更新できないですけど 左下のTwitterを見ていただけるとわかりますが、無事に生きておりますよ。 実質、そんなに忙しいわけではないんですが フルキーボードのある環境でゆっくり座って書いたりする時間が無いだけなんですよね…

最近買ったもの

いつも通りにブログでは買った製品レビューなどをしたいと思ったのですが 忙しくて書く時間が無く申し訳ないです。 ということで、最近買った物をあげていくよ〜 除湿機のコロナ製CD-P6311 価格.com - コロナ CD-P6311(W) 価格比較 梅雨の時期になるとジメジ…

武田邦彦出演 『福島原発に何がおきているのか?』 〜緊急生放送 第3回〜

武田邦彦出演 『福島原発に何がおきているのか?』 〜緊急生放送 第3回〜 ふむふむ。よくわからんw

たまには怒ってみる…

ドラムを教えることになったので頑張ってみる。 で、課題曲はタニザワトモフミの「きみにとどけ」にしてみた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8648913 これを弾けるようになれば普通に弾けるレベルと思った。 しかし、実際にやってみるとオイラの方が下手…

新海誠監督の最新作「星を追う子ども」

http://www.youtube.com/watch?v=T37GhIqsO28 新海誠の新作がようやくできたみたい。 オイラがアニメを見るようになったのはここ1年くらいのことで 昨年に「とらドラ!」の影響で観るようになったんです。 とらドラ!の監督である長井龍雪監督の作品はなるべ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5146/ 感想を書きたいですが、色々とオイラも昔のこととか思い出して、まだ心がモヤモヤして書けません。…

あとで読んでおくか…

あとで読んでおくか… 英語圏の総合科学誌「ネイチャー」の福島原発事故Q&Aの日本語訳(Part 1) | Personal Space

世界の通信社のリンクです

世界の通信社へのリンク NEWS AGENCY http://www007.upp.so-net.ne.jp/news-agency/ 世界の通信社のリンクです。日本から見た情報だけでなく 他の国から見た多くの情報を自分で咀嚼して 考えて得ることが大事だと思うんですよね。個人的に「ロイター通信」の…

頭が下がる思いです…

ログイン - niconico江頭さんは凄いなあ。 歌しか贈らないアーティストとは違うと思う。

WHOの「飲用水の安全性について」は必読らしい

ふむふむ。 よくわからん(笑) http://viking-neurosci.sakura.ne.jp/blog-wp/?p=5553

少しずつ更新

まあ、少しずつ更新していきますか…。 福島原発の放射性物質、チェルノブイリを下回る=オーストリアの研究所 福島原発の放射性物質、チェルノブイリを下回る=オーストリアの研究所 | Reuters ドイツの予測している福島原発放射線拡散シミュレーション Risi…

できることをやろう!

できることをやろう!とりあえずそれしかないね!オイラも自宅に戻りました。

正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント

正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110318_433658.html

計画停電と鉄道運行状況がわかるサイトまとめ

計画停電と鉄道運行状況がわかるサイトまとめ http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/03/16/Blackout/index.html

地震の確実な情報網

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) http://goo.gl/saigai【地震】情報を配信しているTwitterアカウント、サイト、災害掲示板【情報随時追加中】 | RBB TODAY http://www.rbbtoday.com/article/2011/03/12/75122.htmlこういう時は噂や未確認情報に踊らさ…

地震が起きたあとにするべきことのまとめ

地震が起きたあとにするべきことのまとめ 地震が起きたあとにするべきことのまとめ 12日22時情報追加 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ

大反響となったネットの投稿「余命51時間だけど質問あるかな?」

日本のマスコミよ。こういうニュースも取り上げなさい。 大反響となったネットの投稿「余命51時間だけど質問あるかな?」:らばQインターネットによって色んなことができるようになったように感じます。 それは便利だったり、逆に不便になったりする。 でも、…

猫は可愛い

猫への愛情を感じるな… 紺双葉みたいなキャラクターの女の人だな…

プリキュアで使われている音楽

最近はプリキュアという子供向けアニメを見ている。 朝日放送|ABCプリキュアBOX! いや、断じてプリキュアという幼女が好きなわけではないwww この番組に使われている音楽のレベルがすごーく高い! ってか、ジャンルでいうとプログレッシブメタルという…

ありがとうカノープス

トムソン・カノープスがグラスバレーに社名変更 -AV Watch カノープスがついに消えるか… コパチの大学生時代のパソコン自作では CPUはIntel マザーはASUS ビデオカードはカノープス ドライブはプレクスター HDDは日立 パソコンケースは星野金属 モニターはナ…

Symphonia / In Paradisum

Symphonia / In Paradisum新バンドSymhoniaの一曲がネットで見つけたので紹介。Symhoniaは 元ストラトヴァリウスのティモトルキ(ギター) 元アングラのアンドレマトス(ボーカル) 元ハロウィンのウリカッシュ(ドラム) 元ストラトヴァリウスのヤリ・カイヌライ…

B’z松本孝弘もラリー・カールトンとの共作でグラミー賞受賞

ホントはこういう見出しが普通だろと思うが仕方ないと思います… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000006-exp-musi ラリー・カールトンがメインで、サブに松本孝弘だと思うからそこんとこ踏まえて報道して欲しいですな。 でも、実力がないとラ…