世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お疲れ様でした。

今年一年お疲れ様でした。 今年は地震があったりして、本当に大変な一年でしたね。 オイラも今年一年は大変苦労しました。自分自身のニュースでは、尿酸値の値がついに高すぎるということになり 薬による治療が始まったことが大きいですかね。オイラは元々、…

新しいテレビの見方

テレビが完全地デジ化されてから半年近く経とうとしています。 でも、地デジってただ映像が綺麗になっただけでそんなに面白くないですよね。 データ放送とか付加価値がついていますが 実際にはインターネットに書いてあることや、番組の宣伝くらいしか使われ…

スーパーマリオ3Dランド、マリオカート7レビュー

「ゲームってどこに向かって行くんでしょうかねえ?」 今回、この2本のマリオシリーズ最新作を遊んで思った次第です。はじめは別々にレビューをしようと思ったんですが なんかこの2本のゲームって似ているようで方向性がちがうような気がしたので まとめてレ…

半額弁当

アニメの「ベン・トー」という作品をたまにみる。 たまにと言うくらいなので、ストーリーとか細かい部分はよくわからないが おおまかな設定として「学生同士が夜のスーパーマーケットの半額弁当を巡って戦う」的な内容である。 このスーパーの半額弁当って学…