世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムでNetFrontをお

ウィルコムでNetFrontをお使いの方(WX321J、WX320T、WX340K、BAUM、WX341Kなど)は 読み込みがかなり遅いのにイライラすることが多いと思います。しかし以下の設定である程度改善されます。Webオプションから表示→画像→「表示する」HTTP→キャッシュ→キャッシ…

結婚の討論番組を見た

昨日、NHKで「結婚」についての討論番組があった。NHKの討論番組は基本的に好きだが昨日の討論会は酷すぎた。まず、討論番組なのに「録画」なのである。先月の「日本のこれから」という生放送の討論番組で 「騒音おばさん」の質問をした男性がいたのだが こ…

JR福知山線脱線事故について考え

昨日はあいにくの天気だったので 家でゴロゴロとテレビを見ていた。NHKの夕方に放映されていた「ホリデーにっぽん〜JR福知山線脱線事故〜」という番組が非常に考えさせられる内容だった。当時、事故に合い生き残った被害者の女性が 生き抜く上での心の葛藤な…

パソコンを修理に出した

昨年買った白いEeePC901−16Gを修理に出した。症状は右スピーカーの音割れである。 まあ単純に初期不良だろう。 自分で治しても良いんだけど まだ買って1年以内なので保証期間で無料で治してくれると予想して修理に出した。白いパソコンはかなり使っていたの…

「多摩リハ」コミュニティ作成

こんにちは〜皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?mixiでウチの学校の総合的なコミュニティが無かったので作成しました。多摩リハビリテーション学院コミュニティはみなさん自由に使って下さって結構です。 気軽に入れるようになるべく認証…

父親が入院

なんともコパチのお父様が不整脈で入院されました。心室性不整脈で検査入院とのことでございます。あまり続くようでしたらカテーテル手術だそうです。せっかくのゴールデンウィークでゆっくり休めると思ったら 今度は実家近くの病院へお見舞いにいかなくては…