世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

海外旅行に行って来ました

海外旅行に行って来ました。8月23日に日本を出発して イタリア→スイス→オーストリア→ドイツ→フランスと行き 8月5日に日本に帰ってきました。コパチとしては2度目の海外旅行です。 一度目は高校生の時に行った台湾だったのですが、昔の旅行はツアーみたいなも…

PHITEK blackbox i12レビュー

ノイズキャンセリングヘッドフォンに興味を持ちついに買ってしまいました。 「PHITEK」というメーカーの「blackbox i12」(以下i12)という機種です。 ノイズキャンセリング イヤフォン for スマートフォン, iPod, iPhone, iPad, 携帯音楽端末 | 株式会社アイ…

紺先輩が引退

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8320.htmlほう。アニメを見始めて2年の若輩者ですが残念ですわ。それでも町は廻っている「紺双葉」というキャラクターが オイラ的にどストライクだっただけですが…。 しかし、今のアニメ業界ってどうなのよ?と思…

私は猫好きです

まだ、中盤ですが冬アニメを見た面白い順です。 ちはやふる>男子高校生の日常>>あの夏で待っている>ANOTHER>>>偽物語 という感じですかね。 ちはやふるが面白くて良いですな。 カルタ物のマンガってなかなか無かったのですが スポコンマンガでまとめ…

変化の壁はカテゴリ分け

どうも。こんばんは。 コパチです。 「カテゴリ」ってなんでしょうかね? 今日、たまたま爆笑問題のテレビがやっていたので見ていましたが 「シリアスゲーム」という物の特集をされておりました。 「シリアスゲーム(Serious Game)とは、エンターテインメン…

適材適所

どうも。コパチです。 今年もよろしくお願いします。年が始まって、皆様いかがお過ごしでしょうかね? オイラは普通に過ごしています。 今日のテーマは「適材適所」という言葉です。 家の近くのコンビニの話なんですけど、このコンビニが妙にダメダメなんで…