世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実習の心構え

学生で大事なのは結果よりそれまでの過程。プロで大事なのは過程よりも結果。

明日から実習です

明日から実習です。オイラも頑張ります。クラスで連絡を取るのであれば Twitterやmixi、Skypeなどがあると便利です。Twitter Twittermixi ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]Skype Skype | お友達やご家族への無料通話コパチはどれも登…

56点と58点

60点以上で合格なんだけど56点と58点でした。 残念…

携帯を持たない生活を実験をしてみた

こんな記事があったので今日は「携帯を一切持たない生活」を実験をしてみた。 【10代のネット利用を追う】 高校生の放課後、ケータイと勉強時間との間に“逆相関”関係くっきり -INTERNET Watch「携帯を持たず、作らず、持ち込まさず」(核兵器の言葉から引用w…

ミッキーマウス

ミッキーマウスのスニーカーが可愛かったので買ってみた。1990円でした。遠くから見るとわからないが近くで見るとミッキーマウス柄だったりする。ユニクロで売っていたのだが値段にしては良い感じだ。

実習中のインターネット回線

もうすぐ実習なので 自習中のインターネット回線について質問されることが多い。 特に地方に行くとLANが無かったりして 携帯をPCに繋げてインターネットに繋ぐことになると思う。学生さんの用途としてはスカイプでの会話などらしい。携帯で繋ぐ場合は色々と…