世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく感じた

今日感じたこと。 オシャレかどうかは靴でわかる。

虎を食う

来年は寅年らしいので虎パンを買ってきた。虎を食う!

学校を続けるべきか…

ぶっちゃけ言うけど 今は学校を続けるかどうかを考えている。ここ数日は学校のN先生からよくわからん嫌がらせの対処法を考えているけど とりあえず普通に勉強して再試を受けて きちんと正確な答えを書いているにも関わらず落としてきたら キッパリ学校を辞め…

こんな気持ちでグッタリ

今日はこんな感じでぐったりしてます。むにゃむにゃ〜

2009年度ゲーム大賞に「デモンズソウル」

アメリカのゲームサイトでの2009年度ゲーム大賞に日本のゲームであるPS3用ソフト「デモンズソウル」が選ばれた。 日本のゲームとしては快挙である。 http://www.gamespot.com/best-of/game-of-the-year/index.html?page=1しかも、これが「続編物」ではなく完…

テストがドタキャン

再テストがドタキャンである。 先生が発熱を出したらしい。ちなみに、再テストは落ちると留年してしまうので 学生の人生がかかっているんですけど…試験の直前にこんなメールが来たのだ(原文のまま。個人が特定されないように伏字にしています) ↓↓ ーーーーー…

テストの準備

明日のテストの準備〜まあ、ブログやツイッターなんて 誰からでも見られているということのも考慮しながらの 今までの発言だったわけですが…そんなことも重々承知の上での発言なんですが もし先生がこのブログを見ていたら色々お伝えしたいですな。 とりあえ…

なんか残念だ。

テスト期間が始まる1週間前から 某N先生から100点取ろうと落とされるような気がしていた。 それは一昨日のブログに書いていて 昨日、結局結果が発表されてその通りになった。そうなることを予想して今回は頑張った訳だが こう現実になるとなんか「残念」とい…

やっぱり落としてきた。

試験結果で、やはり某N先生は落としてきた。オイラを嫌っているらしい某N先生は オイラに単位を取らせたくないのかねえ?どうすんべか。技術論なのか感情論なのかきちんと議論していきたい。使いたくなかったがICレコーダーを使うしかないか… こういうことっ…

プリンター購入

プリンターを購入した。たまたま、同じ時期に家の電話機も壊れていてFAXも使えない状態だったので せっかくなので プリンター+コピー+スキャナ+FAX+電話 という機能を持ったものを探すことに。 すると、良いのがありました。ブラザーの商品 MFC-695CDN h…

今期試験の裏事情

あれから、ひと眠りしてまたこれから寝ます。さて、今回のテストはぶっちゃけ相当頑張った。今だから言えるが、3週間前に引いた風邪が、このテスト期間の1週間でぶり返していた。 実は水曜の試験の時点で熱が37度後半あり、急遽病院に行って抗生物質など…

テスト終了

テスト終了。しかし、今日のテストは焦っており、見直ししないでいたらケアレスミス連発していることが判明。原因はプリンターの使える図書室の午前中でしまってしまうので急いでテストを終わらさなければならなかった。しかし、言い訳いくらでも言えるわけ…

今までのエッチ経験、何人?

どうでも良いアンケートがあったのでちょっと紹介。今までのエッチ経験、何人? http://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol77/OLさんの経験人数を聞いているらしい。 さて、まずはこのどうでもいいアンケートを真面目に調べていこう。問題がたくさんある。「年齢…

今の日本のこと

今日たまたま同級生と今の日本における現状を話していたんだけど 良いサイトがあったからおしえちゃう!! http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1128/278761.htm始めは「なんかの相談なのかな?」と思ったら 途中から「もしかして?」と思って来たら アナタ…

N-06A購入

N-06Aを買った。 ぶっちゃけ無線LANのアクセスポイントにできる機能のために買った。 新規一括で1550円でした。 この値段は転売できるレベルw 普通に白ロムだと2万くらいだから 値段がよくわかりません。まあ、少し使った感じだとDoCoMoやAuの機種って ホン…

愛されるということ

非常に心温まる映像 http://www.youtube.com/watch?v=TSLeih1tRkI&feature=player_embedded# この学校は愛されていたんだなあ。 今、通っている学校は愛されているのかなあ?

実習先でのインターネット2

実習先でのインターネットは以前お伝えした通りだが その他にも結構おすすめなのがあったのを忘れていたのでお届けしよう。128Kプラン http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/measured_rate/for_phone/128k/今現在ドコモのケータイを持っている人限…

人間的に生きるって何か?

「高度医療が障害者生き残らす」阿久根市長ブログに波紋 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20091203-OYS1T00198.htmマスコミがちょっと、はしょって書いている部分があるけど オイラはこの意見に賛成です。コパチは老人ホームで介護士として働いて…