世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

今日のニュース

今日のニュース

「四つ葉のクローバー」にも不満な高齢者
http://npn.co.jp/article/detail/51716915/

ほう!不満なのか…って
こういうのって作ったりするのも税金かかるのでは?
スゲー無駄なような気がします。
どうにもこうにも高齢者はこれらのものをつけたがらないみたい。
解決方法として、逆にウチらの若い人が付ければ良いんじゃないかな?
付けていない人が高齢者になるわけじゃん。
若い人は自由にデザインしてOKで、好きな個性を出せば良いと思うし
材料やサイズを規定してその中で何を作ってもOKとかすれば売れるじゃん。
基本的に国が定めたマークもあって、それは無料で配布。その代わり、自分で作る場合には税金を取れば良いし、キャラクター物とかも売って良いと思う。

高齢者が嫌がるのであれば、やはり介護の一環として若い人達がある程度面倒をみるべきだけど、その分若い人らしく自由な発想を活かして自由に作らせて欲しいなあと思います。

もう日本という国自体に介護が必要なのかもね?