kopachi's everyday

ゲームクリエイターとして働く、コパチ太郎の毎日をお伝えします。

今までのエッチ経験、何人?

どうでも良いアンケートがあったのでちょっと紹介。

今までのエッチ経験、何人?
http://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol77/

OLさんの経験人数を聞いているらしい。
さて、まずはこのどうでもいいアンケートを真面目に調べていこう。

問題がたくさんある。

「年齢別の数値が無い」
これはOLというくくりであるが
OLはたぶん18歳〜45歳くらいまであるので
18歳の経験人数と、45歳の経験人数との比較が無い時点で
これは統計としてはあまり意味が無い。
18歳で一人と、45歳で一人は意味が違う。

「Hにいたるまでの関係性が書かれていない」
要は「付き合ってHした」のか
「その場のノリでHした」のかが書かれていない。
人数だけだと風俗嬢さんの数が大変なことになる。
そこが問題で何を持って「OL」なのだろうか?
オフィスレディという言う意味なら
ソフトオンデマンド(AV会社ね)に勤めてOLとしてもしている
AV女優さんは含まれているのだろうか?

もし、「付き合ってからH」する場合は
「付き合ってからどのくらいの期間を経てからHしたのか?」
また、その後、「別れた期間までの時間の統計をとっていない。」
これがあると、「「体目的」で付き合ったのか?」
「本当にその人を好きで付き合ったのか?」の仮説が立てにくい。

で、問題は「結婚している人」なのか「子供の有無」はあるのか?
という点だったりする。

仮に23歳で7人の男性と付き合ったとしよう。
すると、一応法律上は女性は16歳から結婚できるので
一年に一人ペースで付き合っていると計算になる。

その人が最後の7人目の人と結婚して
死ぬまでず〜と最後の7人目の人とHしているのか?
という部分が抜けている。

1年で一人の人と付き合って来ているのに
結婚して急にずっと同じ人とHをしているというのが不自然である。
そうなると、理由として上がるのは「結婚」という縛りだったり
「子供」がいるからという法律的観点が出てくる。

要は「統計」ってそういう「この数値から〜の傾向が見えますよ」というのが意味が大事で
これでは何も解決しない。

まあ、「あなたは何人の人とHしましたか?」という質問がマズイ。
その前に「あなたは男性経験はありますか?」という質問があって
「経験の無い人は排除されているのか?」「経験のある人のみの統計なのか?」がわからない。

そういう意味で、このアンケートは何が言いたいのかわかりません。

要は「結婚までに7人とHしたらもういいんじゃない?」とか
「7人もHしているんだから、私もはやく処女を捨てなきゃ」とか
そういうよくわからない思想が絡んで来そうな気がします。

ってそこまで、考えてこの統計を見ている人はいないか…
でも、こういう統計を信じてしまう人って多いのかなあ?

なんとなくそこが心配だったりします。