世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

シンデレラ男

理想のお姫さまを待ち続ける「童貞(シンデレラ男)」が増加傾向
http://news.livedoor.com/article/detail/4453528/

オイラも心はまだ「シンデレラ男」なのだがww
でも、この記事は何が言いたいのかよくわからん。

シンデレラ男が「悪い」みたいな感じでとらえようとしているように感じるんだけど…

オイラはシンデレラ男はすごく良いことだと思う。

好きな人とHしたいと思うのは当然だ。
逆に好きでもない人と無理をしてまでHをするのも男の役目なのか??

Hをしたぐらいで世界が変わるわけでもないし
Hなんかよりもっと大事なことって世の中にはたくさんあると思うのよ。

確かにHは大事だけど、それ以上に相手を思いやる気持ちとか
そういうお互い通じるものがあって、初めて愛情が生まれるような気がするんだ…

貞操観念がきちんとしているから、自分は好きな人としかしないって良いと思う。

逆に
「性欲は3大欲求の一つだからいろんな人とたくさんやって
種を植え付けたほうが生殖能力が豊富で良い男と認定される」
とかなったら、倫理がなくなってしまうと思う。

人を思いやる優しさを持っていれば、童貞でも処女でも良いじゃん。

そういう、人間として根本的な部分を大事にしていけるような社会になってほしいと思う。

PS.
そんなこんなで昨日夜にオイラは
結婚したくないのになぜ「結婚式」に行かなくてはいけないのか?
ということで悩んで泣いていた。
まあ、友達の結婚式には普通に断れば良いのだが
家族の結婚式などに絶対に出ないといけないと思うとかなり悩む。

結婚式は勝手にやれば良いと思うのだが
なんで他人を巻き込むのかがオイラにはよくわからん。

二人で「結婚します」と言って市役所で婚姻届を出せばそれで良いじゃないか!

それなのにお金を使って結婚式を開いて
さらに、お金を集めて(昨日調べたら平均3万を持っていくらしい)
もし祝ってあげたカップルが離婚してもあげた3万円返ってこないし…

それぞれの幸せの価値観があると思うのでなんとも言えないけど
コパチは「恋愛」は良いと思うが、「結婚」は大嫌いである。

はやく結婚制度が無くなれば良いなあ…

好きな人と一緒にいられて幸せを感じることができる環境があればそれで良いと思う。