世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

CDが売れていないらしい

オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…59位からは売上1000枚に満たず
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51587674.html

ふむふむ。
CDが売れていないのか。

コパチはCDはかなり買っているけどね。
毎月最低は1枚くらいは買っているよ。
でも、全部洋楽で輸入盤だけど。

ぶっちゃけ日本のCDは高すぎるし、ろくな曲が無い。
容姿とかどうでも良いから、歌がメチャうまいとか曲に個性があるとか
音楽性が斬新とかで出してほしい。

コード進行が10年前から進化してないから
ほとんどの曲も同じように聞こえるから
確かにこれに3千円は使いたくないなあ〜

とりあえず、売上より
良い曲を作れて斬新な音楽を聞いてみたいです。
で、テレビのドラマの主題歌やCM使われているという売り方ではなく
YOUTUBEなどで流すとかして実力で売り上げを勝ち取ってほしい。

エアーマンが倒せない
http://www.youtube.com/watch?v=KLbFctG3tw0
とかは、素人がYOUTUBEで流して勝ち取った音楽。
サビに入る前のフレーズがなかなかユニークで面白い。
スピード感あふれる曲調で好感触。
サビ前の「何回やっても、何回やっても」という部分のフレーズがユニーク。

良い曲が後世に残るような市場になって欲しい。