世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

マイペースで頑張る

さて明日から(正確には今日からだが)学校である。

プレテストの勉強は昨日から始めた。

実にテスト1週間前に始めた。

20日から勉強を始める予定だったのだが
精神薬の離脱症状(薬を止めた副作用)が酷くて
丸々1週間寝込んでいたよ。

止めた薬は「コンスタン」という安定剤。

この薬をかれこれ5年近く飲んでいたので
体に染み付いてしまっていたのだ。

1ヶ月前から飲む量を1日3回から1〜2回に減らしていたのだが
病気も治ってきて夏休みということもあり
先生の勧めで先週から飲む量を0にした。

すると、離脱症状が出た。

アルコールや覚醒剤と同じように坑うつ薬も依存性が高い。

さすがに5年間も薬を飲んでいたためか
止めた途端に酷い頭痛と吐き気に襲われ
1週間何も食べれない状態になった。

これ、ホントにシンドイ。
「シンドイ」の4文字では語れないくらいシンドイ。

こんなにも酷い頭痛は生まれて初めてだったので死ぬかと思った。

でも、アルコール依存性や覚醒剤
何度も手を出してしまう人の気持ちを理解できたことが救いかもしれない。

そしてようやく昨日くらいから頭痛が取れ始めて食事も出来るようになった。

テスト勉強が出来なかったのはマズイけど
薬を飲み続けるのはもっとマズイ。
来年は実習もあるから薬はきちんと抜けるときに抜いておかないといけません。

当面の目標はテストより体調重視で行きます。

追試で良いから受かるように計画していきます。

さあ、頑張りますね!