福岡のいいところ

皆様お元気でしょうか。

コパチ太郎こと、キタヤンです。

 

福岡に引っ越して半年近く経ちますけど、まだ慣れませんね(笑)。

歳を重ねるほどに適応力がなくなる、というのは本当かもしれませんね。

 

慣れないとはいえ 福岡のいいところっていっぱいありますよ。

ということで、今回はキタヤンが気がついた福岡の魅力ベスト3をお送りします。

 

まずは、1位!(いきなり1位からかよ!)

 ①女性が綺麗

 

そこかよ!って思うんですが

実際にお綺麗でスタイルの良い女性の方が多いです。

 

で、調べてみるとこれがホントということがわかりました。

j-town.net

福岡は美人が日本一多いところみたいです。

40代近い独身のオッサンにとっては

嬉しい限りです(結婚なんてできるわけ無い)。

 

第2位

②ご飯が安くてうまい

  

飲み屋さんが多くて、ラーメンやモツ鍋、揚げ物が充実しております。

まあ、これは健康に関係があるので気を付けないといけませんね。

オイラは北海道出身なんですけど、北海道とは違う方向の美味しさですね。

北海道は「美味しい」、福岡は「うまい」だと思います。

 

第3位

③通勤が30分以内

 

結構ビックリするかもしれませんが

福岡では30分以上の通勤は「遠い」に属するみたいです。

東京では1〜2時間は普通ですからねえ。自分の時間が増えて、有効に使えます。

  

オイラが気になったのはその辺りですかねえ。

確かに「娯楽が少ない」などのマイナス面もありますが

それはそれとして時間が割けなかった東京時代とは別の国に来たみたいです。

ということで、今回は福岡の魅力についてご紹介しました。

 

それではまた(´・ω・`)ノシ