世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

私は猫好きです

まだ、中盤ですが冬アニメを見た面白い順です。


ちはやふる男子高校生の日常>>あの夏で待っている>ANOTHER>>>偽物語


という感じですかね。


ちはやふるが面白くて良いですな。
カルタ物のマンガってなかなか無かったのですが
スポコンマンガでまとめているのが良かったです。


次に面白いのは男子高校生の日常ですかね。
オイラは男子校だったので
男子校でしかわからない内容が多かったりして面白かったです。


あの夏で待っているは正直微妙です。
期待していたのですが、どうにもこうにも脚本が良くない。
演出やカメラワークは凄く良いんですが
それらを帳消しにするようなストーリーという感じです。


ANOTHERはちょっとまだわからないという感じです。
でも、色彩やカメラの切り替えのテンポが素晴らしいので
意外と今後面白くなるかも知れません。


で、問題は偽物語です。
前作の化物語にハマったオイラとしては期待していたんですが
正直つまらないと感じました。
まあ、化物語と別物と思えばそれなりに楽しめるのかも知れませんが
セリフのリズムが大変よろしくない。
カメラワークも前作ほど良くなく、言葉の話す長さや「リズム」が大変悪い。


まあ、今期見ているアニメはこれくらいですかね。


アニメ以外で見ていたのは
キルトの家」というドラマが良かったです。

脚本が山田太一で、非常に重厚な家族ドラマで素晴らしかった。
色彩も抑えており、派手さは無いものの
山崎努の演技が素晴らしすぎて没頭して見ておりました。
社会的な問題も含めて内容がしっかりしており
「こういうドラマ」が見たいんだよ!と思ってしまいました。


最近のドラマってすぐに「恋愛」とかに結びつけるんですけど
そんなに恋愛ってしなくちゃいけないのかね?
別に恋愛しなくても死ぬわけではないし
恋愛方法なんてたくさんあって良いと思うですよ。


少子化が問題と言うんであれば、養子とかもらえば良いと思うし
こだわる必要性はないと思うんです。


ペットに愛情注ぐ人がいても良いわけですし
アニメのキャラクターに愛情を注いでも良いわけです。
オイラなんかは猫好きですから
猫と一緒に住むことを夢見ておりますよ。


まあ、国というものを支えるためには子供が必要なわけですが
その割には若い人の給料が上がりません。
それでお金のかかる普通の恋愛しろというのは難しいように思います。


「生き方の多様化」という割には
「幸せの多様化」が認められていないように感じます。


それぞれ個人が自立して満足に生きて行けるようになると良いですね。


要は何が言いたいかというと…


私とノラ猫との結婚を認めて欲しいです


コパチ太郎