世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

大反響となったネットの投稿「余命51時間だけど質問あるかな?」

日本のマスコミよ。こういうニュースも取り上げなさい。
大反響となったネットの投稿「余命51時間だけど質問あるかな?」:らばQ

インターネットによって色んなことができるようになったように感じます。
それは便利だったり、逆に不便になったりする。
でも、人間の死のすぐ前までコミュニケーションができるのってすごくユニークだったりする。
「ユニーク」という言葉で片付けてはいけないということはわかるんだけど
オイラみたいに片親が先に亡くなったことも体感すると
「死へのあり方」や「そこまでの過程」も変わってくると思うなあ。
何はともあれ、これからも患者本人に選択肢が選べるようになって欲しいと考えます。