世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

サッカーあんまりわかんないけど

日本のFIFAランキングが上がったらしい
http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html
オイラはあんまりサッカーわかんないけどフランスより強いって結構意外な気がする。

オイラのサッカーの知識はバーチャストライカーでしか得られないんだけど
最新で最後のバーチャストライカー4Ver2006の時の知識からだと
フランスって10位以内のチームだったような気がする。
ほら、オイラって日本の非国民みたいな存在だから
ゲームで使うチームは「韓国」とかだったり「ジャマイカ」とかのヘンテコリンなチームなんだけど
それにしても日本のランキングがフランスより上ということに驚きです。
はい。サッカーの話題はその程度の知識しかないのでこれ以上はわかりませんw
ありがとうございました。


で、次の話題。
マウスを買い換えました。
今までマウスはずっとマイクロソフト製のマウスを使ってきたのです。
別にマイクロソフトのファンとかそういうのではなくて単純にドライバを入れるのが面倒なので
マイクロソフト製は自動で入れてくれるからそれだけの理由で買ってた訳なんですけど
ブルートゥースマウスを買ったのは良いんだけど、これ4台買って3台壊れたのよ。
コンピューター マウス、キーボード、Web カメラ & その他| Microsoft Hardware
これなんだけど、クリック感や大きさも素晴らしいけど
オイラの運が悪いのか、なぜかデスクトップで使っているのとノートパソコンで使っているのが
両方共壊れてしまったのよ。
どちらもクリックボタンが効きにくくなってしまい、仕方ないからキーボードも併用してコピペとかしてたけど
さすがにシンドイので買い換えました。
一応5年保証とかあるけど、手続きが面倒だし、レシートはどこかに行ってしまったので
思い切って買い換えました。
買い換えたのはロジクールのM570というトラックボール
M570 Wireless Trackball - ロジクール
ロジクール(海外ではロジテック)のマウスはいくつか使ったことあるんだけど
耐久性がすごく良かったイメージがあるので、その中で今一番人気のあるものにしました。
トラックボールとは懐かしい。
中2病が一度は通る道ですな。
「人とは違った物が欲しい」
「オレはみんなと違う」
などと言い出して買った記憶のあるトラックボール
18歳くらいの時にトラックボールとメカニカルキーボード(英語版)を使って
重度の中2病にかかっておりましたなw
ということで10年ぶりのトラックボールですが、時代は進化しましたな。
これが割と良い。しかも、電池が1年以上持つ。
これは結構大きいかも。今までのワイヤレスって電池がもって3ヶ月くらいなイメージだったけど
結構持つみたいだし、トラックボールの難点のボールがでかくて本体自体がデカイということもなく
普通のマウス位の大きさなのはいいですな。
トラックボール特有のカーソルを吹っ飛ばす感じも出来ますね。
トラックボールの難点は汚れが溜まって来てボールがベタベタになってしまうようですが
今回のトラックボールは割と汚れにくいように感じます。
メンテナンスもしやすそうです。
ということで、これから中2病を迎えたいあなた!
トラックボールはおすすめですよw