世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

GALNERYUSがいつの間にか進化している点について

すげー昔に「Galneryusに小野正利が加入した」と言ったんだけど
その後にアルバムを出したようで早速YouTubeで聞いてみたけど…
奥さん聞いてくださいよww
小野正利スゲーwww途中でDreamTheaterやシンフォニーXみたいな変拍子の入ったテクニカルな部分が微妙にウザイがすごく説得力のある曲だなあ。
曲自体は「シンフォニーX+ANGRA+JPOP」みたいな感じだけどすごく新鮮な気がする。
ロックってまずは「今あることから反抗」することの精神が必要で
それを説得力のある「テクニック」や「実力」で証明するのが「ロック音楽」というジャンルだと思う。
今の日本のロックにそんな力は無いけど、Galneryusの曲を聞く限りことが本当のロックなんだと感じられる部分がある。
商業主義を脱したような部分とそれを補う説得力がこの曲にはあるとおもう。
っていうか、オイラも今後は説得力のある生き方をしていかなくては本当のロックにはなれないので頑張りますwww