世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

なんとか実習を終える

とりあえず、第一期の実習を終えました。

来週からは第二期の実習です。

いやはや、苦労しましたよ(笑)。
「国語力」がない「コミュニケーション能力」が無い
「判断基準がおかしい」「考え方に偏りがある」など色々言われましたよ(笑)。

去年くらいから頑張ってコミュニケーション能力を高めようと飲み会に積極的に参加して(参加しても常時無口ですが(笑))
なんとか溶け込もうと努力しているんですがね(笑)。

参加したあとに必ず体調を崩してレキソタンを飲んで寝込みますが根性で頑張っているんですがね(笑)…

まあ、なかなかうまくいきませんな(笑)。

考え方も治そうと週刊誌もなるべく読むようにしているんですが
読めてan・anやnon・noなどの女性誌とかくらいですかね…
普通の新聞や雑誌はどうもフォントが気持ちが悪くて好きでは無いんですよね。
装苑などの説明や値段が書いていないファッション誌なら見れるんですけどね。

致命的に活字が苦手なんでしょうな(笑)。

あとは、「価値観に偏りがある」と言われてしまうことが多くて困ってしまいますな。

実習最後の日にどんな音楽が好きなの?と聞かれて
さすがに医療従事者で「最近はデスメタルブラックメタルが好きですね(歌詞が過激すぎて日本語訳出来ない音楽(笑))」とも言えずに
プログレが好きです(まあまあ好き)」と言ったりして
プログレって何?」て言われてしまって
会話が途切れてしまいました(笑)。

なんとか合わせようと
「日本の曲では西城秀樹沢田研二の曲が好きですね。阿久悠の詩が好きなんです」と言ったのですが話が通じず
どうしたら良いのかわからなくなりましたよ(笑)。
話が噛み合わない(笑)。
知っている範囲が違うんでしょうな。

そういうことから見る範囲や感じたことが
他者と違いすぎるのが問題なんでしょうな…

頑張って興味を持とうとしているんですがね…