世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

懲りないガンズ・アンド・ローゼズ、遅刻でファンからボトル攻撃

懲りないガンズ・アンド・ローゼズ、遅刻でファンからボトル攻撃
ロック、ポップスに関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース

こういうのがニュースになるってどういうことよwww
ガンズのライブはいつも遅刻が恒例なのにそれにファンがペットボトルを投げるのはどうなのよ?www

ガンズってこういうバンドなのよ。だってさ〜ロックじゃん。
日本人ってロックの本質をわかっていなくて
ロックって激しい音楽のことを言うみたいな風潮みたいだけど
本当のロックって「反抗」っていう意味なんだけどなあ。

社会や権力者に対する反抗だったりするんだよね。

遅刻するのが悪いとかではなくて、「時間なんて守らないぜ!」的な意味なのよ。
で、遅刻を受け取れないファンに対して「ふざけんな!」という感じで途中でライブをやめるっていうのも、プロとしては失格だけどプロとしての反抗なんだよ。

社会の常識に対してすべて反抗するのがロックなわけですよ。

結局のところ、「ガンズは昔から変わっていないが、ファンがいつの間にか常識をつけてしまった」ということなのでは?
と思います。

調べていたら朝日新聞が反抗心についてとりあげているしwwww
asahi.com:没後15年尾崎はどこへ 消えた反抗心 - コミミ口コミ
ロックしなさいと言っているのかね?
じゃあ、「盗んだバイクで走りだす!」ということを推奨していると考えて良いのですね?www

ロックって奥が深いですねw