世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

若者の〜離れ

よく若者の「〜離れ」とか報道されているけど
これって別に離れたわけではなく他のものに興味が移って
それを見た大人が「どうしてこれをやらないんだ!」的な目線で見ているから
「〜離れ」とか言うんでしょうな。
単純に大人も若者と同じことをすれば問題ないと思うんですがね?

さて、本題。
「クルマ離れ」や「新聞離れ」はまだ良しとして
「若者のこの世離れ」が心配である。
「この世離れ」=「自殺」である。

これってすげー問題じゃね?
消費を起こさせようとして、マスコミが「離れ」とか言って煽るより
この問題を報道して欲しいと思います。