世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

猫のためにiPadが欲しい

猫のためにiPadが欲しいw
そんな動画を紹介。
でもこの動画の重要な点として
猫でもわかるインターフェイスということなんだよね。
猫でも操作がわかるくらい静電式タッチパネルって直感的なんだよね。
こういう部分を研究すべき点だと思うんだけどね。

さて、オイラの三種の神器である携帯電話をご紹介。
電話、メール、Webや動画、音楽に使うために携帯電話は3台持ちですw

何でそんなに持っているの?と聞かれますが
必要だから持っているんですけどね(笑)。

電話やメール、簡易的なWebはWX340K
Twittermixi、カメラやWord、ExcelAdvanced/W-ZERO3[es]
iPodGoogleマップiPhone
という使い分けをしています。

毎月の支払いは3台で1万円くらいです。
WX340Kが5千円くらい
Advanced/W-ZERO3[es]が980円
iPhoneが4千円くらいです。

Advanced/W-ZERO3[es]はカメラのシャッター音を鳴らなくしており
授業中のスライドを撮ったり出来るので便利です。