世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

オイラの部屋

先日、「コパチ君の部屋はいつも綺麗だね」指摘を受けたので
そんなことはないということを証明したくてご紹介する(笑)。
まずはパソコン周り。
まあこの辺は無難です。

左にあるのはプレステ3
プレステ3の上に乗っているのは見ようと思っていた映画のDVD。

毎週何本も映画を見るので溜まってしった。

右にあるのはスーパーファミコン
最近はスーパーファミコンがマイブームなので遊んでいる。
ソフトが100円〜300円で買えるのでついつい買ってしまう(笑)。

ホントはセガサターンのソフトが欲しいんだけど
セガサターンのソフトはプレミアがついているので買えない(笑)。
レイディアントシルバーガンが欲しいが、1万円を超える値段がついてしまった。
あとはバトルガレッガ怒首領蜂も欲しいがどちらもプレミア(笑)。
シルエットミラージュガーディアンヒーローズもプレミアがついている。

さて、上記にあげたソフト。
共通点がある。
それは全て2Dのゲームなのである。

オイラは2Dゲームが好き。
特に純粋なスプライト処理されたドット絵が好きなのだ。

今は開発に手間とお金がかかるらしく、ほとんど無くなってしまい残念だ。

人の描く絵って暖かみが感じる。

最近のゲームは人の暖かみが感じなくてあんまり遊びたくない。

あ、部屋の紹介なのにゲームについて語ってしまった(笑)。