世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

久々更新

なかなか忙しく更新できなくてすいません。

とりあえず生きております。

ブログの左下にTwitterが表示されているので
ちょこちょこと何をしているのかは報告しています。

黒耳レポートとAX530Sのレビューはしばらくお待ちください。

そういえばウィルコム民事再生法を適用し事実上の倒産してしまいました。
コパチはもう10年くらいPHS一筋なので残念です。

大学生時代に初めて買ったPHS三洋電機製のJ80という機種でした。
PHSは通話が切れやすいという常識を打ち破った機種です。
カニカニキャッチとかいうゲームが入っていた記憶があります。

「どうして携帯にしないの?」とよく聞かれましたが、オイラはPHSの音質が好きなのです。

特にPHS同士や、PHSから固定電話にかける時の音質は素晴らしく相手の息づかいまで聞こえます。

今は固定電話でもIP電話が導入されてしまい、純粋な電話機で音質が一番良いのはPHSになってしまいました。

確かにコストダウンは大事ですし、電話は用件さえ伝われば良いかもしれません。

しかし、相手の息づかいや声のトーンから感じる相手の状態が把握できるのは素晴らしいと思います。
これだけ優れたものが評価されなかったことは残念です。

民事再生法に基づくためPHSはかなりのコストダウンをしながらの経営になると思いますが
なんとか愛用し続けていけるような経営をして欲しいです。

また、今日知ったのですが電気シェーバーのイズミも民事再生法を適用するとのことです。
イズミは知る人ぞ知る、セイコー(SEIKO)のシェーバーを50年以上作ってきたメーカーです。
全て国内生産で安価なのに素晴らしい電気シェーバーを作ってきましたが
良い商品を作っても知ってもらわないと買ってもらえないという時代のためか
SEIKOがシェーバーから撤退後に見向きもされなくなり結果、倒産してしまいました。

イズミの3千円のシェーバーはブラウンの1万円並みによく剃れます。でも売れない。
良いものが売れず、悪いものが売れてしまう、なんか悲しい時代になってしまいましたね…

ということでイズミのシェーバーIZF-300が安くておすすめですよ〜
http://kakaku.com/item/21701110418/

今日の日記はこれにて〜