世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

学校を続けるべきか…

ぶっちゃけ言うけど
今は学校を続けるかどうかを考えている。

ここ数日は学校のN先生からよくわからん嫌がらせの対処法を考えているけど
とりあえず普通に勉強して再試を受けて
きちんと正確な答えを書いているにも関わらず落としてきたら
キッパリ学校を辞めようと思う。

いつものオイラだと絶対に勝つまで戦うけど
「目には目を」をしたらお互いが盲目になってしまう。

オイラは作業療法士の勉強の他に
携帯電話の基地局や無線の勉強
音楽ではエレキベースの練習と
スケールの音楽理論の勉強をしている。

先生との対立にエネルギーを注ぐと
他の勉強がおろそかになってしまうことが嫌なんだ。

やっぱり、医療って患者さんのためにやるわけで
自分の名誉やプライドのためにやるわけではない。

学校の合格率を上げると患者さんは満足するのだろうか?

オイラは違うと思う。

それは学校の経営が良くなるだけで
患者さんには何も関係ない。

「人を育てる」ことが教育の原点だ。

先生が自分のプライドや給料のことしか考えないのであれば勝手にすれば良い。

オイラは人を助けるためになるなんらかの活動をしていきたい。

ただそれだけのことだ。


以上。