世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

プリンター購入

プリンターを購入した。

たまたま、同じ時期に家の電話機も壊れていてFAXも使えない状態だったので
せっかくなので
プリンター+コピー+スキャナ+FAX+電話
という機能を持ったものを探すことに。
すると、良いのがありました。

ブラザーの商品
MFC-695CDN
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc695cdn/index.htm

お値段2万2千円なり。

高いと思われがちだけど
これ、電話機とFAXと電話の「子機」までついてこの値段なんだよね。
そう考えるとすげー安い。

ブラザーって日本ではあんまり有名ではないけど
世界ではかなりの大手のメーカーで
アメリカでのFAXのシェアは2000年まで1位だった。
それだけ有名なんだけど、なんか日本では人気がない。

日本って最新の機能が多くて派手なものが売れる傾向があって
ブラザーみたいに普通のものを作るという地味なメーカーは売れなかったりする。

たぶん、そういう国民性が合わなかったんじゃないかな?

ちなみにオイラが買ったこのプリンターのデザインも
どうも垢抜けないし、ダサイ感じが伝わってくる。

うん。あんまりプリンターに興味ないから
動けば良いんだよ。

オイラは写真とか撮る趣味が無いから白黒でも良いんだけど
白黒だけのプリンターって逆に高いんだよね。
しかも、小さいものを探していたら3万近くするし…

とりあえず、これしか選択肢が無かったからこれで全然満足。

しかし、まだ商品が来ない。
そう。いつも通りAmazonでの注文なので大きさがわかりませんよw
明日来るので大きさを確認したいです。