N-06A購入

20091206180841
N-06Aを買った。
ぶっちゃけ無線LANのアクセスポイントにできる機能のために買った。
新規一括で1550円でした。
この値段は転売できるレベルw
普通に白ロムだと2万くらいだから
値段がよくわかりません。

まあ、少し使った感じだとDoCoMoAuの機種って
ホントにいらない機能ばかりでどうでもいい感じです。

デコメールとか使わないし、ポインタとか使わないし
カメラいらないし、ワンセグもいらない。
着うたやゲームやコンシェル、GPSもいらない。
これだけ機能があって、電池容量が800mAって…
1時間でバッテリーが切れるのは何のための携帯なの?

一言いわせてください。

端末を低機能、低価格、軽量、レスポンスを良くしてくれ!!

もうこれだけで良いのよ。
画面もVGAとかいらないから。
QVGAで良いから小さくしてくれよ。

メーカーやキャリアはいいかげん
誰のための携帯なのかを考えてくれよ。

少なくとも、イーモバイルウィルコムの方が
ユーザーの気持ちを理解しようとしている。
イーモバイルのポケットワイファイは素晴らしいし
ウィルコムW-ZERO3はシムロックフリーだし。

ぶっちゃけ、こんな端末をまともに2年も使いたいとは思わないし
1550円でなくて定価の5万だったらホントに泣いていたと思う。

あと、接客した店員の知識不足があまりにも酷い。

いや、最近の定員としてはかなり頑張っていたが
ホームUの説明ができない、Wi-Fiの意味が分からない
アクセスポイントの意味が分からない
セキュリティがわからないWEPとWPAの違いがわからないとか
他にWi-Fiの端末はあるのか?を聞いたら答えられないなど…

仕方ないので店の外にでて自分でネット調べたけど…

それだけ、携帯電話は複雑化している訳よ。
店員が答えられないものが普通の人が簡単に使えるのか?と思うと
高機能な携帯はもう売らなくていいと思う。

パソコンにもネットブックがあるように
低価格で低機能があるんだから
携帯もそういう低機能、低価格の分野に切り込むべきだと思う。

ということで、ハニービー3の実機を触ったがなかなか良かった。
この端末を携帯で出してくれ。

そんなこんなで興奮してまたもや熱がでましたよw

早めに休みます。