世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

スマートフォン

1258996759-091122_1614~001.jpg
最近、アドエスWS011SH)を買ってからというものの
iPhoneの出番が激減しました。

学校で見かけた人がいると思うが
最近オイラが黒い電話機を持っているがそれがアドエスです。

アドエスは2年前に出たスマートフォン
コパチは2年前に買ったのですが
原因不明のメモリ不足で固まる現象が多かったので売ってしまいました。
マイクロソフトに良いイメージがなかったのでwindowsモバイルのせいだと思っていたのだが
昨年にシャープのソフトが原因であることがわかり
先日中古で買い直しました。

本体の値段は6千円。
で回線のSIMは裏技の月980円でネット使い放題のプランで使っております。

980円でこれだけ使えれば十分ですよ。

で、何が使えるかというと小さなパソコンなので
wordとExcelとMixiとTwitter、ウィンドウズメッセンジャー、スカイプ(通話は無理)などに使っております。

あとは、ウィンドウズモバイルなので多くのソフトを
インストールすれば自由に使えるので
カメラのシャッター音を消したり(悪用厳禁)
ICレコーダーもソフトを入れて使えるので
学校の講義を録音しながら
パシャパシャと授業を撮影できる。

ちなみに、使いこなすまではかなりの知識が必要なので
万人にはお勧めしませんが
ウィンドウズをほとんど知り尽くしているという人にはお勧めです。

2年前のケータイなので
今は新品ではあまり扱っていないと思うので
欲しい人はお早めに〜