世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

Mixiを辞めたいのだが…

先週くらいからMixiを辞めようと
マイミクを減らし、コミュニティを整理していました。
急にマイミクを切られてビックリさせてしまったら申し訳ないです。

Mixiを辞めるのは単純に「面白くない」からです。

コミュニティに入ってもほとんどが初歩的な内容ばかりで
全く有意義な情報が入ってこないばかりか
ニュースやアプリがジャマなので退会を決めました。

特に質問スレッド(?)などが
「とりあえずGoogleで調べてから質問しろよ!!」的な初歩的なものに使われてしまうので
重要な情報が見えて来ません。

2chの方がよっぽどマシです。
たいていスレの1〜10くらいにwikiがあって
「そこを調べてから質問しろ!!じゃないと…」的な体育界系のノリがあり
良い意味で情報淘汰されており、そっちの方が使いやすいので
Mixiは必要ない雰囲気になりました。

特に最近はアプリとかいうので招待されることが多く
「ゲームと言えば任天堂じゃ!」という古風な私にはジャマなのであります。

新しい機能の「ボイス」とかいうのもTwitterのパクリの割には非常に使いづらく
どこまでのコメントが見えて、どこからのコメントが見えないのかが
曖昧でよくわかりません。

また、招待制が売りだったのにMixiが会員が多くなりすぎて
いつの間にか招待制の意味が無くなっております。

まあ、そんな理由で辞めようと思っていましたが一つ問題が…

コパチが通っている学校のコミュニティがオイラが管理人のため
オイラがmixiを辞めると自動的にコミュニティが消滅してしまいます。

なんとか、存続したいのですが誰か変わってやってくれる人はいませんでしょうか?

すいませんが学校の関係者の方でやっても良いというお方がいらっしゃいましたら
ご一報いただければと思います。

今後はTwitterとブログ中心にしていきます。

ブログも大幅リニューアルをしなくては!
デザインも構成も大幅に変更予定です。

今後は少しプロっぽい感じにしていきたいです。

ではでは〜