世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

また一歩大人になった

ふと、ネットでフラフラニュースを見ていたら
「30越えの未婚の男性って子供っぽいよね」みたいなことが書いてあり
すごく的を得ているな〜
と思った。

オイラも子供っぽいもん(笑)。

っていうか、中学生から何も変わっていません(笑)。

初めて女性とお付き合いしたときに、一時期大人な方向に行き始めたけど
「これは何か違う」と思って修正して子供に戻りました(笑)。

そういう行動からか、最近は先生(既婚)に怒られてばかり。

だけどオイラは自然と腹が立たない。

「幸せな結婚生活を送っている人は独身者に寛容。
不幸な結婚生活を送っている人は
自分と同じ不幸を合わせたいがために独身者を否定する」

↑これはネットにあった文章だけど非常に的を得ていると思う。

確かに結婚生活がうまくいっている人からは
オイラは誉められることが多くて
結婚に縛られている人からは否定される。

「もう30なんだから大人になれよ」
この言葉をよく言われるなあ。

きっとオイラにこういうことを言う人が子供なんだろうな。

そんなことを思いました。