世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

飲み会に行ってきた

飲み会はやはりこうでなくちゃ。
愚痴ではない未来に向かって話さないと!

非常に有意義な飲み会の時間を過ごせた。

あまり詳しくは話せないけど
世の中のニーズと流れから未来の製品の提案を出来たことは良かった。

オイラはクリエイティブな分野で働きたいので
将来は正社員では働きたくない。

正社員は確かに安定ではあるけど
安定と引き換えに自由を奪う。

それならばオイラは自由を取る。

その昔、三菱自動車の社員は自動車は三菱自動車、それ以外でも三菱の商品しか買ってはいけなかった。

コパチはこういうのはあまり良くないと思っている。

安定と引き換えに自由を奪っているのだ。

それはある種の宗教に近い。

だから、なるべくならフリーで実力のみで働ける環境を死ぬまでやっていきたい。
で、必要とされなくなったら死ぬ。

シンプルで良いではないか?

動物も自然の中で明日かもしれない命を生き抜いているので
やはり人間も弱者を救うことも大事だが
厳しいようだが死を受け入れることも重要。

まあ、そんなことを考えていました。