世界はゲームでできている

ゲーム制作者のブログです

よく見るテレビ番組

視聴率の関係ないこういうアンケートって貴重かもね〜

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090428-OYT1T00856.htm

1位が「ワールドビジネスサテライト
2位が「クローズアップ現代
3位が「週刊こどもニュース

確かにコパチはこの3番組は必ず見ている。
夕方にやっているニュース番組は「芸能」や「スポーツ」などが入っていて
ニュースを報道している時間はほとんど無いし
変なフィルターがかかっていて見る気も無いです。

コパチが他に見ているのは
NHKの夜23時30分からやっている「ニュース&スポーツ」という番組の
23時50分くらいからやるニュース解説のコーナーくらいかな?

非常に客観的に世界のニュースを解説してくれて
日本が世界からどのように見られているのか?
などを淡々と述べているのが好感度が高い。

ニュースは事実を客観的に伝えることが何よりも大事だと思うのですが
最近は当たり前のことを当たり前にできない番組が多い。

このランキングをニュースを作っている現場はどう思ったのだろうか?
なんとなく知りたくなった。